七五三祝いの会食などはいかがですか?

皆様こんにちは ^ワ^ノ

今回は、七五三祝いについてです。

 

七五三(しちごさん)とは、7歳、5歳、3歳の子供の成長を祝う日本の文化です。

数え年3歳(満年齢2歳になる年)を「髪置きの儀」とし、男女とも行います。

数え年5歳(満年齢4歳になる年)を「袴儀」とし、男の子が行います。

数え年7歳(満年齢6歳になる年)を「帯解きの儀」とし、女の子が行います。

数え年ではなく、満年齢で行うところもあるようですね。

お子様の成長や、健康を祈願する行事のようです。

 

さて、火の国ハイツでは、七五三膳をご用意いたしました。

ご会食をしながら、みなさん笑顔でお祝いできます様に、

また、お子様の健やかな成長をお祈り申し上げます。

 

七五三PDF

 

↑の画像をクリックすると、大きく表示されます。

ご参考になれば幸いです。

よろしくお願いします。 は ら でした。^-^ノシ

 

カテゴリー:新着情報 | 2014.10.29   12:41

ハロウィーンが来ました!!

今月の下旬からハロウィーンが始まります!

ハロウィーンは秋に行われるキリスト教の行事です。

正確には10月31日~11月2日の3日間です。

 

ハロウィーンと言えば、カボチャのお化け、

ハロウィーンキャンディ、仮装等を思い浮かべますが、

子供の仮装やお菓子配りも楽しくていいです。

ただ、本来のハロウィーンという文化、風習も一緒に伝えていくと

もっとよいかもしれませんネ!

 

とは言え、子供たちが楽しそうに喜ぶ姿やみんなで写真におさまる

様子などは微笑ましく見えます。(いいですね・・・・)

火の国ハイツのロビーも少しだけ装飾をしてみました。

 (ガンバルマンよりラストコメントでした!・・・)

 

 

ハロ、3132

 

 

ハロ、

 

 

CIMG3198 (800x600)

 

 

ハロ (640x480) (2)

 

 

松本さん用

 

 

ハロ (640x480) (3)

カテゴリー:新着情報 | 2014.10.27   19:25

スポーツの秋をエンジョイ!!

秋を感じるこの頃、近くの運動公園では体力アップを考えてウォーキングや

ジョギング、サッカーで皆さん、思い々のスタイルで秋を楽しんでいますヨ!

週末のサッカー会場は、いつも楽しい笑い声と威勢の良い声が響いています。

そして、この公園の銀杏並木通りも間もなく、黄色の絨毯模様に変わることでしょう・・・

とは言え、秋空のさわやかな季節の中とても気持ちよさそうですネ!

 

CIMG3141 (640x480)

 

 

CIMG3142 (640x480)

 

 

CIMG3144 (640x480)

 

 

CIMG3152 (600x450) (600x450)

 

 

CIMG3151 (640x480)

 

カテゴリー:新着情報 | 2014.10.7   12:17

火の国ハイツ

チェックイン: 16:00
チェックアウト: 10:00
朝食:7:00~9:00

  • アクセス
  • 周辺情報
  • 宿泊プラン一覧
  • 日付から探す
  • 部屋タイプから探す
お電話でのご予約・お問い合わせ 096-380-3305

受付時間 9:00~21:00

メールでのお問い合わせ

目的で選ぶコース