火の国ハイツ 新型コロナウィルス感染症への取り組みについて

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

火の国ハイツでは、今般の新型コロナウイルスによる感染症への対策として、

お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、

またお客さまに安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。

お客さまには何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

◎ホテル内での取り組み

1 アルコール消毒液 設置場所 ・正面玄関・フロント・エレベーターホール・食事会場入口・会議室及び、会場入口・大浴場

 

2 館内施設の消毒や換気、密集を避ける対応 ・エレベーターボタンの消毒を1時間ごとに行ってます。

・大浴場ののドアノブ・ロッカー・脱衣かごの消毒を1時間ごとに行ってます。

・客室ドアノブを清掃時に消毒を行ってます。

・大浴場は常時小窓の開放にて換気を行ってます。

・大浴場の密集を避けるため、カランを1つおきにて利用していただいてます。

・客室の換気は、窓があるため清掃時開放・滞在時にも開放可・また全客室に空気清浄機を完備してます。

・客室内の密集を避けるために、予約状況で可能な限り定員の半分にて入室していただいてます。

・エレベーターは、密集を避けるため四隅の4名にてご利用いただいてます。

・その他、階段の手すり・ロビー周りのソファー・テーブル・自動販売機の 1時間ごとの消毒も行ってます。

・フロントデスクの透明ビニールカーテン設置してます。

・ルームキーを消毒してお渡ししてます。

 

3 客室内の消毒 ・ルームキー ・テレビリモコン ・空調リモコン ・テーブル ・椅子 ・照明スイッチ

・金庫 ・ドライヤー ・洗面台 蛇口 ・コップ ・バスルーム

・スリッパは、使い捨てスリッパへと変更してます。

 

4 パブリックトイレ、客室トイレの対応 ・ペーパータオルをご用意してます。 ・蓋を閉めて流すよう注意喚起致してます。

・ハンドドライヤーの使用を停止しております。

 

5 食事提供時の配慮について ・食事会場の利用前の消毒をお願いしています。

・各会場に窓があるため、清掃時の換気および利用時も開放可能です。

・密集を避ける配席として対面でなくずらしてセッティング致します。

・朝食・夕食は、セットメニューにて対応させていただきます。

 

6 従業員に対する取り組み ・出勤前の体調確認を行っています。

・従業員の毎日の体温測定を義務化しています。

・勤務中の発熱有無(37.5度未満)や体調悪化の確認を行っています。

・接客時にマスクを着用させていただきます。

・手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底致します。

 

◎お客様へのお願い

1. お客さまに当施設を安心してご利用頂けるよう、

来館時マスクの着用、アルコール消毒液で手指消毒へのご協力をお願いしております。

2. ご旅行前に接触アプリをご登録お願いいたします。

3. 滞在中のお部屋でもこまめにお部屋の換気をお願いいたします。

4 発熱されているお客さま、また、体調の優れないお客さまは、

大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮頂きますようお願い申し上げます。

5. 体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出くださいませ。

 

※ご来館のお客さまに熱があった場合、非接触型体温計で確認し、

再度脇下などの接触型体温計で測定させていただきます。

それでも熱がある場合はご本人の同意のもと保健所へ連絡いたします。

また、熱がなくても息苦しさや身体のだるさ、風邪の症状がみられる場合は保健所へ連絡いたします。

その間、他のお客様と接触しないよう別のお部屋で待機して頂き、保健所の指示を仰がせていただきます。

 

カテゴリー:新着情報 | 2020.10.3   18:02

火の国ハイツ

チェックイン: 16:00
チェックアウト: 10:00
朝食:7:00~9:00

  • アクセス
  • 周辺情報
  • 宿泊プラン一覧
  • 日付から探す
  • 部屋タイプから探す
お電話でのご予約・お問い合わせ 096-380-3305

受付時間 9:00~21:00

メールでのお問い合わせ
staynaviリンク

※Go To キャンペーンについての
質問・説明はこちらから
観光庁 Go To トラベル事業関連情報
JATA Go To トラベル旅行者向けサイト

目的で選ぶコース